メニュー

東京西双泉会について

理念

『生き生きと生きる』ことのお手伝いをさせて頂くクリニックとして、
患家の皆様に寄り添い支え続ける医療機関であり続けたいと考えております。

安心と希望を

私ども東京西双泉会は、2003年に設立され、東京23区を中心に、現在、都内2ヶ所のクリニックを拠点に在宅医療を提供している医療法人です。当法人は設立当初より、「人と人とが結ばれる。」ことを大切なコンセプトとして活動して参りました。

具体的には、診療においては患者様から医療者が信頼される関係を築けていること、地域においては患者様に関わる介護、福祉、看護と医療機関が密に連携が行われていること。そのことが患者様やご家族様の「安心、安らぎ」に繋がるだけでなく、「希望」や「満足・納得」を支え続ける大きな基となるという信念のもと、日々、在宅医療を行っています。

在宅での療養をご希望される患者様にとって最良なサポートは何かを考え続け、ご希望する療養生活を送れるようお手伝い致します。

また、在宅療養を取り巻く社会保障制度などの社会環境の変化に対応し、関係する介護事業所・施設様、連携医療機関様などから支持、信頼される医療機関であり続けられるよう多方面にて努力して参ります。

東京西双泉会は安心と信頼の在宅医療をご提供します

急な病状の変化に対応できるよう24時間電話をお受けし、症状に応じて、内服や対処法の指示、往診をいたします。また、医師たちは電子カルテにより患者様の症状を共有しているので、緊急時にどの医療スタッフも対処できるような体制を整えています。

概要

名称
医療法人社団 東京西双泉会
所在地
〒164-0013
東京都中野区弥生町1-43-9 クラシー中野弥生町1階
理事長
鮫島 庸一
設立
2003年5月
TEL
03-6276-2451
FAX
03-6276-2452
URL
https://sosenkai-west.or.jp

関連法人/事業所一覧

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME